世界が白くなっていった

本当に死んだかと思った
[PR]

  # by reo-paru-kon2 | 2009-09-14 21:31 | 日記

BB大会

久しぶりに大会出てみます。

ぶざまな散り様にならないように頑張ります。

νで出てみたりしようかな

嘘です。行ってきます。


追記

参加者のレベルが違いすぎたので見学&野良対戦のみに

ガズさんに負けまくり同キャラに負け、黒ラグナに負け…いいとこなしでした

てんぐさんに一勝、テイガーに一勝。

後νでレイチェルに二勝で帰宅。

今日一番楽しかったのは…ダンレボかな
[PR]

  # by reo-paru-kon2 | 2009-05-31 12:31

モンスターハンター3

体験版ですがすごく面白いです。

ドスジャギィとかクルペッコとか動きが新鮮でやばい

クルペッコは一部従来に似た動作もありますが、ドスジャギィは今までのランポスシリーズと違い動きが重く、のしのしした感じがあります。

かと言ってまったく遅いわけではなく、攻撃範囲が広くて隙も小さいため割と戦闘は楽しめます。

クルペッコは時間を気にしないで他で遊んでから行くとちょっと危なくなりますが、鳴き真似で呼んだモンスター合わせて討伐でちょうどいい感じ。

レイアでてきたらキツイかもしれませんが、ドスジャギィくらいなら大丈夫です。20分だしね

後は海の中泳いだりとか洞窟をたいまつで照らしながら移動がヤバイっす。最高っす。

海には鮫いるし洞窟にはフルフルベビーと思われるギィギというモンスターもいるしヤバイっす

是非一度やってみてほしいです。
[PR]

  # by reo-paru-kon2 | 2009-04-26 22:51 | 日記

テイガーの本領発揮

なんか苦手

そこを右してればいいとか安易な手がない

割り込みから強烈なコンボ+磁力がきつすぎる

てか磁力ついたらうかつにとべないし攻撃もできないし

近距離でBスレやってきたら割り込めるけどなんかガード硬直長くてむずい

逃げれればいいんだがね

とりあえずダイキャンと中下振りがなんとかなればいけそう

有効な手はやっぱり本体J4B含めた固めですかね、てかそれくらいしか思いつかないんだが

弾無敵持ちの敵は難しいです

某白いお面の人とかならまだマシなんだが、霧消されるけど

そう考えると特別有利なキャラもいないような気がしてきた

でも強キャラなんですね

まぁ技術が足りてないから頑張ろう

6Cループを2回までやって烙印安定をなんとかしたい

なんか最近6Cループにもっていけてない

車輪から落としてJCJD烙印ぺたぺたしかしてない

あとは弾幕押し。戦略として悪くないけど驚異的な火力出しとかないとなかなか押し切れない

とりあえず6A>Dとか2A>B>Dとかから頑張ってみる

車輪から6Cはなかなか成功しないから最近やってない。A蟲混ぜればいけるんだろうけど

なんか出しても当たらない。タイミングがわからん

練習するしかないか
[PR]

  # by reo-paru-kon2 | 2009-04-15 01:19 | 日記

授業がダルい\(^o^)/

木曜日1~5限だるい!なんか消そうかな

テイガー使うのが面白いです。でも行動に乏しい

1発当てるまでに我慢が必要。俺は我慢なんてできないので磁力無理やりつけてラッシュあるのみ

簡単なコンボのみ紹介すると

・Bスレよろけ>2B>2C>アトミックコレダー>6C>D>Bスレorチャージ

・スパークボルト>2Cor[C>6A]>アトミックコレダー>6C>D>Bスレorチャージ

・立ちC>6A>2C>アトミックコレダー>6C>Dorスパークボルト>以下略

・投げ>Bスレ>2B>2C>アトミックコレダー>以下略

後は磁力つけてドライバーとかジェネティックとか

基本的にあっちが近づいてくるまでは待つ。近づく時はのぼりJCかJDふったり警戒歩きしたり

中上段ガードポイントのチャージは遠距離と攻撃の〆に使ってゲージをためる

相手が攻撃空振りしたらスパークボルトからコンボ決めて1セットだ!

あとは直ガをできるだけするのとバクステ避けを機能させて投げを狙う

このキャラは投げからゲージなくても3000はいくので普通の投げも狙ったほうがいい

入るなら投げ抜け不可のコマ投げでもいい


BBのアケコン予約した。早く家庭版やりたいです。
[PR]

  # by reo-paru-kon2 | 2009-04-11 19:10 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE